加須市の3~4年繰り返す「ドカン!とくるぎっくり腰」でお悩みの30代男性

今回は加須市のぎっくり腰で悩んでいた方の声を紹介します。

 

 

片倉様 32才 男性 加須市 金属加工業

「ドカンと立てなくなる痛み」

 

どのような症状がありましたか?

 

 

腰痛がありましたが、どかん!と立てなくなる痛みが3~4年に一回ありました。

日頃も痛みがあり、湿布は一カ月に2~3回貼るぐらいでした。

 

 

今回は、どかん!の痛みでお世話になりました。

あと、痛みのせいか体の歪みもすごかったです。

 

 

当院に来てどのように症状が楽になりましたか?

 

 

来るきっかけになったドカン!の痛みは2日ほどでだいぶ和らぎました。

日に日に楽になっていくのを感じています。

 

 

施術前に「ここ痛みますか?⇒では、楽になるようにしましょう⇒施術⇒どうですか?」

で楽になっていて毎回笑ってしまうぐらいビックリしています。

 

 

当院の施術の感想をお願いします。

 

 

 

とにかく痛くないです。他の整体院も行きましたが、腰を上から勢いよく押すという施術を経験したことあるので正直、楽になるのが不思議でした。

 

 

予防法なんかも教えて頂けたり説明が丁寧です。

 

 

とにかく腰痛持ちの方。あと小さな子供がいるパパ。子供と全力で遊べるようになります。

 

 

 

※「免責事項」こちらに掲載された事例やお客様の体験談は

個人の感想や成果によるもので万人への効果を保証するもの

でないことご理解ください。

施術による効果には個人差があります。

 

 

 

こちらのクライアント様は、ご来院時は歩行も若干辛そうで背骨の歪みが大きくなっていました。(痛みから逃げる為に出る歪みです)

 

 

いわゆるギックリ腰の状態でしたので、ギックリ腰に対する施術をまず行いました。

(当院ではギックリ腰専用の施術法を用意しています)

 

 

痛みから逃げて歪みが出ている場合は歪みを整えなくても痛みが楽になれば自然と歪みも整うことが多いので、歪みの調整は当初行いませんでした。

 

 

痛みは1回目の施術から楽になり始め3回の施術でだいぶ楽になってくれました。

 

 

ですが、背骨の歪みが痛みの楽さに比べ残っている部分があったので、3~4回目の施術では背骨の歪みに対する施術も行いました。

 

 

こちらのクライアント様の場合は、

痛みがなくても元々の歪みも強い傾向にあったので、

歪みに対する施術も必要になりました。

 

 

ギックリ腰は整体を行けると比較的痛みが楽になりやすい傾向があります。

 

 

もし、ぎっくり腰で悩んでいる場合は整体も一つの選択肢に入れてみてください。